2024 バレンタインデー

ドット絵

チョコレートケーキでもと描いていましたが、なんだかぴんとこなくて迷走しました。
直近で立派なバナナを食べたこともあり、脳裏にチョコバナナが浮かんだのでそのままゴールです。

チョコバナナといえば「お祭り」での印象しかなく、最近お祭りにも行ってないし、行ってた少年時代にもチョコバナナを買って食べた記憶はないのであった。

よく買っていたのは「ソースせんべい」とかだったろうか。
アナログ回転ルーレットで枚数を決められたのが懐かしい。
50枚くらい欲しかったけど、だいたい10枚前後。
ちなみに「ソース」ではなく「ミルク(練乳?)」を塗ってもらうのが好きでした。

チョコバナナとしてではなく、クレープの具材としてのチョコとバナナは食べていたと思い出しました。
自宅で作ったこともあったと思う。
生クリームも好きなもので、なかなかに良きスイーツであります。

生クリームとのコラボならば「まるごとバナナ」も懐かしい。
しかし今は、買うとしたら「ミルクレープ」一択になっているかもしれません。
生クリームの暴力を味わえるのが堪りません。

チョコレートも勿論好きです。
板チョコなどは冷凍庫に入れておいて、パキッパキで食べるのが好みです(゚¬゚)

コメント