黎明パラノイア-鏡の檻-

ファンアート

フリーゲームプレイ記念。

みゃう缶ソフト」制作のホラー脱出アドベンチャーゲームです。
仲良し三人組女子高生。
学校では不審な事件が起こり、黒い影の噂が広がっていく。
そんな中、ついに影に襲われてしまった三人は異空間へと閉じ込められてしまう。
影とは何か!?
原因は何か!?
果たして彼女らは無事に脱出できるのか!?

ホラーの中にも「愛情」があり、怖さと切なさを味わえます。
同サークル作成である「02:00アンダーワールド」の原点を見た気がしました。

脱出パートではお得意のちょっとした「脅かし要素」があるわけですが、それが意外に怖かったです。
「ふぅうっつと! やるぢゃな~い!」
なんて夜中の2時くらいに遊んでいました。
あるレビューにも「脅かしが意外と怖い」と書いてあって、あ、やっぱり?wとなりました。

遊び終わってふと思ったのですが、
【三人娘】【失踪】【脱出】【友情】などが、今取り組んでいるゲームと被っていて、ウホっとなっています。
シナリオがあって、脱出パートがあって、と、お手本としてもバッチリ。
ポイントで被ったところがあったら・・・「偶然」ということにしておいてください<(・3・)>

コメント